Tuesday 10 March 2015

【10分読書】芸人本①

楽天Kobo電子書籍ストア:10分読書【芸人本 ①】
10分読書
朝の読書で、充実した一日のスタートを切りませんか?楽天Koboより、朝の移動時間などに10分程度で読める「本好きのこだわり一冊の冒頭」をお届けします。
2015年3月11日(水)更新
テーマ:芸人本 ①
  本日はお笑いが大好きでKoboのムードメーカ的存在のサクヨミディレクターKroのおすすめをお送りします。
  有吉さんの毒舌性格になるまでの生い立ちが、面白おかしく書かれています。。
  ほぼ毎日テレビスクリーンに登場する有吉さんのコメントや、つけたあだ名がより味わい深く感じれる一冊です。
オレは絶対性格悪くない!
オレは絶対性格悪くない!
有吉弘行
あらすじ
豚の死骸・へらちょんぺ・チャラすべり・理屈シャクレ・おしゃべりクソ野郎……。毒を含んだニックネームを他人に付けてはうすら笑いを浮かべ、どこに行ってもテンション低め。「性格が悪い」芸人として暗躍する有吉弘行。はたして、有吉は本当に性格が悪いのだろうか?己のアイデンティティを懸けて有吉が無実を訴える、入魂エッセイ!!


  最初の記憶


  1974年5月31日、広島で生を受けました。

  3歳までは市内のアパートに住んでいたのですが、熊野町という町に引っ越すことになります。その理由は、アパートの階下に住むババアが、オレが無邪気に走り回っていると、「うるさい!  殺すぞ!」と包丁持って怒鳴り込んでくるような狂人だったためでして……。

  ちなみにオレの一番最初の記憶は、このババアのこと。両親よりもこのババア。
続きを読む >
※実際の表記が縦書きの作品についても、本企画では横書きで表示されます。予めご了承ください。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home