Wednesday 11 March 2015

【10分読書】芸人本②

楽天Kobo電子書籍ストア:10分読書【芸人本 ②】
10分読書
朝の読書で、充実した一日のスタートを切りませんか?楽天Koboより、朝の移動時間などに10分程度で読める「本好きのこだわり一冊の冒頭」をお届けします。
2015年3月12日(木)更新
テーマ:芸人本 ②
  本日もお笑いが大好きでKoboのムードメーカー的存在のサクヨミディレクターKroのおすすめをお送りします。
  芸人コンビが夢に向かって、リアルな舞台裏の生活を切なくも面白おかしく綴った交換日記形式の小説です。切なすぎてついつい笑ってしまったり、時には涙も誘う一冊です。
芸人交換日記~イエローハーツの物語~
芸人交換日記~イエローハーツの物語~
鈴木おさむ
あらすじ
結成11年目、いまだ鳴かず飛ばずのお笑いコンビ“イエローハーツ”。これまでコンビの今後について真剣に話し合うことを避けてきたふたりも、気がつけば30歳。お笑いに懸ける思いは本気。でももう後がない。何とかして変わりたい。そう思ったふたりは「交換日記」を始めることにした。お互いの本音をぶつけ合うために――。交換日記形式で織りなされる、おかしくも切ない「絆」の物語。 電子書籍版にはスピンオフストーリー収録!
    1冊目



4月1日  田中へ

今日はいきなりお前の部屋のポストにこんなもん入れて悪いな。

お前のアパート、三茶で家賃4万5千って聞いてたから、かなりひどいと思ったけど、そうでもなかったわ。

駅からはかなり遠いけどな。でも、うちから近いなっ!!

まさか、お前の家のこんな近所に引っ越すことになるとは思わなかった。

街で会ったらめっちゃ気まずいな。
続きを読む >
※実際の表記が縦書きの作品についても、本企画では横書きで表示されます。予めご了承ください。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home