Thursday 12 March 2015

【10分読書】こじらせ女子エッセイ①

楽天Kobo電子書籍ストア:10分読書【こじらせ女子エッセイ①】
10分読書
朝の読書で、充実した一日のスタートを切りませんか?楽天Koboより、朝の移動時間などに10分程度で読める「本好きのこだわり一冊の冒頭」をお届けします。
2015年3月13日(金)更新
テーマ:こじらせ女子エッセイ ①
  本日はKoboで数々の面白いキャンペーンページの制作を担当したキラキラ女子Tomominのおすすめをお送りします。
  女子の表に出せないこじらせた部分に、ある種の共感を持ちました。女性の黒い本質をググッとえぐる作品ですがユーモアもあって読みやすい文体で書かれています。電子で読むのにオススメな作品です。
女子をこじらせて
女子をこじらせて
雨宮まみ
あらすじ
「女子」という生きづらさに真っ向から向き合う半生記!
ブログ「弟よ!」で人気の雨宮まみが全国のこじらせ系女子に捧ぐ!
非モテからなぜか「職業・AVライター」になった…その曲がりくねった女子人生を描く怒濤の13万字!!

『モテキ』の久保ミツロウ(漫画家)氏との特別対談も収録!
第一章●女子をこじらせて

1  職業AVライター

  私は、なんでまたこうなったのか、女のくせにAVライターという仕事をしています。仕事を訊かれて「AVライターなんです」と答えると、だいたい「へぇ?!  見えないねぇ!(AVライターに見える外見ってどんなんだ)」「スゴイですねぇ!(何がどうスゴイんだ)」「そうなんですか……?(AVとライターという言葉が結びつかずに苦戦している表情)」
続きを読む >
※実際の表記が縦書きの作品についても、本企画では横書きで表示されます。予めご了承ください。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home