Tuesday 2 June 2015

【10分読書】子供ともっと楽しく!②

楽天Kobo電子書籍ストア:【10分読書】子供ともっと楽しく!②
10分読書
朝の読書で、充実した一日のスタートを切りませんか?楽天Koboより、朝の移動時間などに10分程度で読めるこだわりの一冊の冒頭部分をお届けします。
2015年6月3日(水)更新
テーマ:子供ともっと楽しく!②
  本日はKobo一ガジェット好きマーケッターで4歳児のママでもあるミキティーのおすすめをお送りします。
  尾木ママの優しい語り口調でわかりやすく教えてくれる子育ての本です。わかりやすい例えから導かれるノウハウが詰まっていて、読んですぐ取り組めるので、子育て中の方にはぜひ手にとっていただきたい一冊です。
尾木ママの「叱らない」子育て論
尾木ママの「叱らない」子育て論
尾木直樹
あらすじ
『ホンマでっか!?TV』で大ブレイクしたオネエ教育評論家“尾木ママ”が教える、目からウロコの子育て術&勉強法が満載の一冊。尾木ママいわく、子育てのポイントは…
  1  「さんまチルドレン」で本物の学力が手に入る

いまでは、みなさんが親しく「尾木ママ~」と呼んでくれる、ボクのこのニックネーム。つけてくれたのはご存知、明石家さんまさん。フジテレビの『ホンマでっか!?TV』の前身で福澤朗さんと一緒にやっておられた『ホンマでっか!?ニュース』の収録中に、いきなり「尾木ママ!」と呼ぶようになったのよ。
「いったいボクのどういう部分を見て、そんな発想が浮かんだのかしらん?」
  と、最初は不思議だったの。だって奥さんと結婚して娘もふたりいるし、ちゃんと好きな女性のタイプもいるから。
続きを読む >
※実際の表記が縦書きの作品についても、本企画では横書きで表示されます。予めご了承ください。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home