Tuesday 19 May 2015

【10分読書】ホリエモン 堀江貴文②

楽天Kobo電子書籍ストア:【10分読書】ホリエモン 堀江貴文②
10分読書
朝の読書で、充実した一日のスタートを切りませんか?楽天Koboより、朝の移動時間などに10分程度で読めるこだわりの一冊の冒頭部分をお届けします。
2015年5月20日(水)更新
テーマ:ホリエモン 堀江貴文②
  本日はKoboのスーパーデザイナーこたっけーのおすすめをお送りします。
  
  元カリスマ経営者と脳科学者の対談。異色とも見える二人の対談には、「嫌われ者」という共通点を軸に、様々な議論を展開し、読む人をハッ!とさせるものばかりです。
  それにしても茂木さんも嫌われ者とは知らなかった・・・そういう点でも読む価値があります。
嫌われ者の流儀
嫌われ者の流儀
堀江貴文, 茂木健一郎
あらすじ
堀江貴文×茂木健一郎!嫌われないことよりも大切にしていることがある。
ライブドア事件から民主化革命、東日本大震災、そして収監まで全15時間超の大激論! …
第1章  全体主義国家ニッポンなう
  
  
  新しいチャレンジを妨げる「日本の風土病」
  
  堀江  僕、茂木さんのことはずっとNHKの『プロフェッショナル』の司会の人という認識しかなかったんですよ。
  茂木  つまんない男だと思ってたんじゃない?
  堀江  実はそうなんですよ。みんな、多分、つまんない男だと思っていますよ(笑)。
  茂木  ひどいな(笑)。
  堀江  テレビで見ていて、当たり障りのないコメントが……やはりどうしてもあるじゃないですか。そういうイメージが強かった。
  茂木  そうか(笑)。
続きを読む >
※実際の表記が縦書きの作品についても、本企画では横書きで表示されます。予めご了承ください。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home