Tuesday 24 February 2015

【10分読書】夢の対談

楽天Kobo電子書籍ストア:10分読書
10分読書
2015年2月25日(水)更新
テーマ:夢の対談
毎日の朝の移動時間は、読書で充実な一日をスタートしませんか?楽天Koboより、平日の毎朝10分程度で読めるオススメ書籍の冒頭を部分をお届けします。本日は文学書よりサブカル本が好きなサクヨミディレクターKroのおすすめをお送りします。

※実際の表記が縦書きの作品についても、本企画では横書きで表示されます。予めご了承ください。
うさぎとマツコの往復書簡
うさぎとマツコの往復書簡
中村 うさぎ, マツコ・デラックス
前略 マツコ・デラックス様

  暑がりのあんたにとっては地獄の季節の到来ね。お元気かしら?
  私は最近、恋もセックスもない、ある意味で平穏無事な、でもとてつもなく退屈な毎日を送ってるわ。男に溺れてた地獄の日々を思い出すと、男のいない平和な日常はきっと天国なんだろうけど……。
  ああ、天国って、なんてつまんない所なんだろ。私には地獄のほうがお似合いみたい。
続きを読む >
女体の森
女体の森
みうらじゅん,?リリー・フランキー
40歳を過ぎた男が最後に

夢をいだきたい美女とは?


みうら(以下、M)  2000年代、グラビアは熊田曜子がリードしていると思うんだ。彼女の何が良かったかというと、海女的な「磯の匂い」だったと思う。

リリー(以下、L)  サザエの壺焼きの奥のほうみたいな。

M  子供が嫌いな深緑のはらわたのとことみたね。赤貝とかとり貝じゃないね。
続きを読む >
死ぬってどういうことですか?今を生きるための9の対論
死ぬってどういうことですか?今を生きるための9の対論
瀬戸内 寂聴,?堀江 貴文
はじめに


瀬戸内寂聴


  誰か若い人と会って話しませんかと、出版社の編集者に言われた時、私は即座に、

「ホリエモン!」

  と叫んでいた。

「相変わらずお若いですね」

  編集者が半ば呆れた表情でいう。その時、私は九十一歳であった。そして、ホリエモンで世間に通っている堀江貴文さんは、私よりまさに半世紀若い四十一歳で、私の孫娘と同い年である。
続きを読む >

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home