Wednesday 25 March 2015

【10分読書】ビジネスはクールな頭脳と、熱いハート!②

楽天Kobo電子書籍ストア:【10分読書】ビジネスはクールな頭脳と、熱いハート!②
10分読書
朝の読書で、充実した一日のスタートを切りませんか?楽天Koboより、朝の移動時間などに10分程度で読める「本好きこだわりの一冊の冒頭」をお届けします。
2015年3月26日(木)更新
テーマ:ビジネスはクールな頭脳と、熱いハート! ②
  本日は少女漫画からビジネス本までこよなく愛する敏腕マネージャーIto のオススメをお送りします。
  「広告の時代は終わった」とはよく聞くけれど、毎月のように生まれていくブーム達。どのように世の中の空気感・ブームは作られるのかを解き明かすメディア・PRのエキスパートが執筆した、おすすめの一冊です。
広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい
広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい
本田哲也, 田端信太郎
あらすじ
『アナと雪の女王』は、なぜ1000万人を動かしたのか?
LINEは、なぜ4億ユーザーの心をつかんだのか?
誤発注されたプリンは、なぜ完売したのか?

“戦略PR”の第一人者とLINE大ブレイクの仕掛人が考える
「情報爆発・消費者主導の時代に、人はどうすれば動くのか?」
PART1  「たくさんの人に見てもらえるほどよい」は本当か? ― 田端信太郎

ソーシャルメディア、クロスメディア……流行に踊らされるな!

      
    One to  Oneマーケティング、ソーシャルメディアマーケティング、顧客創造マーケティング、アンバサダーマーケティング……。マーケティング業界では、毎年毎年、このような新概念が紹介され、さまざまな「流行」が作られ続けている。
続きを読む >
※実際の表記が縦書きの作品についても、本企画では横書きで表示されます。予めご了承ください。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home